01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

のぶみん

Author:のぶみん
個性派ぞろいの3人の子供がいます♪
何気ない日常も、自分たちでつくっていく日々の積み重ねだなぁ・・って思うとどれも大切な毎日。
ちょっとした日常とハンドメイドの記録です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

thanks

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニットキャップと雪山

2015.01.13 15:54|handwork
雪遊びに行くって決まって、前日の準備中にこどもたちの帽子がないことに気づく(゜ロ゜;ノ)ノ
みんなサイズアウト!!
夜ご飯食べてから、急いで作成!

今年はこの切羽詰まらんとできないクセを直そうと思ってたのに、やっぱり新年早々に切羽詰まって初縫い(笑)

まぁ、私らしいか(о´∀`о)



布はこどもたちの指定で。
アナユキ大好きなsoraは「雪の結晶柄や~」って大喜び(*^^*)

で、いざ雪山へ~。


今年はhiが初スキー。
意外とボーゲンで上手く滑れるようになってた!!
私はスキーほとんどできんから、こりゃ娘のほうが上手になるやろうな。。。
悔しい(T_T)


旅館では座敷わらしがいたり。。


この人はほんま、手に負えんけど、面白いというか個性派というか。。。
最近の口癖は
「もーいいわー!!!」
と言ってすぐにすねます(笑)


二日目は朝から温泉満喫してたら、スキー場に出遅れて、駐車場が満車で入れず(;´д`)
たまたま車で走ってるときに良い穴場発見!
そこで、かまくら作りに夢中(笑)
こどもたちより私のほうがマジになって雪掘ってたなσ(*´∀`*)


fu-ちゃんも初めての雪に「なんじゃこりゃ。。。」みたいな感じやったけど、雪触ってニヤニヤしてたから、面白かったということやろう(*^^*)

次はいつ行けるかな~。

雪やこんこん♪

2015.01.04 15:35|days
新年早々に雪が降って、こどもたちは寒いのに大喜びで外にでてった(*_*;

めったに積もったり吹雪いたりすることもないから、喜ぶのも当たり前か(笑)



満喫してたわ~(о´∀`о)

新年

2015.01.02 19:28|days



あっ





という間に2014年が終わって、2015年になりました(笑)

topの写真は長男が新年起きて早々にむいたミカン。
白い筋の皮もきれいに剥いて、つるっつる(*≧∀≦*)
あんまりきれかったのでパシャっと(笑)
几帳面な性格ではないのに、こういうのきれいに剥きたがるとこがおもろい!


そして、2014年が、「あっという間」やった理由は、これ(*^^*)



昨年4月に女児が我が家に仲間入り~(о´∀`о)

そして、あっという間に・・・・





スクスク育っておりまーす☆


末っ子の可愛さ、とんでもない破壊力(*≧∀≦*)
可愛すぎる!!!

上の子たちも、めっちゃ可愛いみたいで、髪の毛を引っ張られようが、ひっかかれようが、「いたたた~(笑)」とか笑ってるし(゜ロ゜;ノ)ノ
学校行く前は別れを惜しんで行ってきますの包容、帰ってくると一目散でただいまの熱い包容(笑)

みんなに可愛がられて、甘やかされて育つんやろうな~(^_^;)

そんなわけでバッタバッタと過ぎた一年でした。

今年はちょっとゆとりのある年になるといいな~(*^^*)
そして、笑って笑える一年を過ごせるように!!
さらに、最近つるっつるになってきた私の脳みそのシワがまたすこしでもシワシワになりますよーにσ(*´∀`*)

次の更新はいつになるやらわからないけど、ではまた~(о´∀`о)

ちょっと積もった雪とスタンドカラーラグラン

2014.02.10 20:57|handwork
週末、すごい寒波で全国的に大雪でしたが、うちの辺でもちょびっと積もりました♪

多分雪が積もるって何年かに一度?くらいのビックイベントだったりするし、積もるって言うほど実際積もらないんやけど、子どもたちは大喜びで着替えて公園にダッシュ=3

雪の日

大した雪でもないけど、雪だるま作ってちょっと積もった雪を残らず遊びつくして、手が痛いからって帰ってきました(*´艸`)
その間わずか15分ww
でも子どもたちには十分満喫できる時間だったようです♪


さてさて、寒波がきてるけどhi-のあったか服いっこうに足りてません。。。
身長の伸びが思ったより早いうえに、来年のサイズで作るには今大きいし、来年は服の好みが変わってそうだしなんだか腰が重くてなかなか手が進まない現実。
そして夜は9時に子どもたちと夢の国へいく毎日ww
ぐうたらしすぎてますww

で、前にhi-が欲しいって言ったSBさんの生地、来年は絶対好みが変わると思うので重い腰上げて作りました。
DSCF7822.jpg

いやー、130でかっ!!

DSCF7823.jpg
このプリントタグ最近気に入ってます。

もう一着タートルワンピ作るかどうか思案中。。。。

一気縫い!!

2014.02.10 20:56|未分類
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
